子供が出来ないハンデがあっても素敵な出会いが・・・

結婚相談所 東京

大好きな彼と23歳の時に結婚しましたが、彼との子供は授かれないということがきっかけでギクシャクしてしまい、結局3年もせずに離婚してしまいました。

すごくショックでしたが、運命の相手ではなかったんだと諦めることにしました。

私自身、子供ができない身体だと知りすごく悲しかったですが、それでも彼となら楽しく生きていけると思っていましたし、前向きに考えるようにしていましたが、どうやら彼は違ったようでどうしても自分の子供が欲しかったようです。

私にそれができない以上一緒にいても彼を苦しめるだけだし、そのことを伝えるとただごめんと呟くだけで前向きな言葉はもらえなかったので、諦める以外方法がなかったと言っても過言ではありません。

これを機に、子供が出来ない身体だと結婚もしてはいけないのかなと思うようになってしまいました。

そんな私に友人が、そんなことで結婚を諦めるなんて間違っていると言ってくれました。

それなら子供が産めなくても結婚したいと言ってくれる人を探したらいいと結婚相談所を提案してくれました。

確かに私が子供を産めないことを始めに言っておき、それでも結婚したいと言ってくれる人がいいな、そんな気持ちになりました。

早速住まいのある東京で結婚相談所を探すことにしましたが、担当者の評価がすごく高い結婚相談所を選択することにしました。

私の担当になってくれた人は、私よりも一回り位上の女性でしたが、年上だからこその安心感がありました。

子どもが出来ない体なんですが、こちらでお願いしても大丈夫ですかと恐る恐る聞くと、とても辛い体験をされてきたんですねとねぎらって下さり、素敵な方にきっと巡り合えるようにお手伝いさせていただきますと言って下さり感激でした。

迷いましたが、自己紹介から子供が出来ないことは書くことにしました。

それでも結婚したいと思ってくれる人でないとと思いましたし、好きになってから引かれても辛いので、あえて初めからしっかり書くことにしました。

始めはこんな私に興味を持ってくれるのかなと不安でしたが、色んな方を紹介してもらえました。

おかげで自分に自信をもてましたし、素敵な人に会えました。