とりあえず会ってみる事が成婚の秘訣!

結婚相談所 東京

住んでいる東京で結婚相談所に入会して活動していました。

正直入会したらすぐに見つかるという気持ちでいましたが、考えれば考えるほど自分に合いそうな人が見つからずにいました。

一度会うまでの一歩が踏み出せずに、時間がかかりました。

どうしても自分の提示している条件ばかりを見てしまい、プロフィールの段階で諦めていました。

スタッフさんに会ってみれば印象が変わるかもしれないとアドバイスされたので、お試し感覚で会う事にしました。

本当にスタッフさんの言う通りで、会うと違う面をたくさん知ることができて印象が良い方へ変化しました。

余程の許せないことがない限りはあまり条件にとらわれ過ぎずに、会ってみるのも良いと思います。

そして一度のお見合いで断るのはもったいないことだと感じました。

2回3回と会うごとに二人の間の緊張感もほぐれてさらに深く相手を知ることができます。

私はダメだと思ったらすぐに断ろうと思っていましたが、次に会うと何か発見できるかもと思い3回は会う事にしていました。

3回目くらいの印象で「違うな」と思ったらお断りをしました。

会う回数を増やすほど断りにくいと感じるかもしれませんが、スタッフさんが間に入っているので大丈夫でした。

一度お見合いやデートを経験すると、次の人とお見合いする時も意外と萎縮せずに会うことができました。

その方はお見合いの場から笑顔が素敵で好印象だったので、こちらは乗り気で返事をしました。

デートをすることになり結婚に対する考えや将来のことなどを細かく話すことができました。

結婚相談所に入会しなくても彼女には困らないだろうなという素敵な人でしたが、仕事が忙しくて出会いの場が合ない事と積極的に行動が出来ないという理由で入会をしたとの事。

この時「この人を逃したら後悔する」と思い、次も会いたいと返事をしました。

何度もデートを重ねて嬉しいことにプロポーズを受けることができました。

結婚相談所ではあまり条件にとらわれずに行動したのが良かったと思います。

そしてとりあえず会ってみる事。

これが成婚の秘訣だと実感しています。