既婚歴・子供ありでも結婚相談所が手厚くサポート!

結婚相談所 東京

私は20歳代で結婚して1児を儲けましたが、離婚を機に東京に出てきてOLとして働いています。

子供も小学生となり、ようやく自分の時間を見つけることができるようになり、私と子供の将来を考えて婚活を決意しました。

最初は、都内の婚活パーティーなどに参加していましたが、フィーリングの合う人に出会うことが叶わず、あきらめかけていた矢先に、職場の先輩の勧めで結婚相談所に相談することにしました。

既婚歴と子供がいることがネックになることは覚悟していましたが、全くハンデとはならないとアドバイスされ、ホッとしたのを覚えています。

入会金等の諸経費は生活のことを考えると、躊躇する部分もあったのですが、やはり将来のことを考えると、ここでチャレンジしないと前に進めないと思い入会を決断しました。

私が入会した結婚相談所は、仲介型と呼ばれるものでカウンセラーとの意思疎通が重要になるのですが、さすがに経験豊富な方でしたので、私の不安を取り除くようアドバイスをいただき、ずいぶんと勇気づけられました。

実は、この結婚相談所のほかにマッチング型の相談所の無料相談にも参加したのですが、コンピューターで相手を探すことに抵抗があったのと、私自身、人見知りな性格なので、誰かに後押しされなければ前に進めないだろうと思い、仲介型に決めたのです。

肝心な結婚についてですが、実際に紹介してもらったのは5人でしたが、その中の1人とこの春結婚することが決まりました。

結婚相談所に入会して3か月目に出会い、半年間の交際期間を経て、この人なら夫として、子供の父親として信じられると感じたことが決め手となったのですが、彼は初婚だったこともあり、最初は彼の両親に反対されずいぶん落ち込みました。

その時、親身にアドバイスしてくれたのが、担当のカウンセラーだったのです。

もし、カウンセラーの勇気付けがなければ、私はこの結婚をあきらめていたかもしれません。

結婚相談所は、単に相手を紹介してくれるだけでなく、様々なアドバイスをいただけます。

特に私が利用した仲介型の結婚相談所は、出会いから結婚までのサポートが徹底されていますので、安心して利用することができるのです。