複数の結婚相談所を利用してみて。

結婚相談所 東京

雑誌で見つけた知名度の高い東京の結婚相談所を利用していたのですが、残念なことに私に合う人が見つかりませんでした。

時間をかけて探せばいいと思っていましたが、あまり親身になってくれない結婚相談所自体との相性が悪い気がして、お金はかかりますが別の結婚相談所に変わろうかなと思い悩んでいました。

その話を両親にしたところ、両親の知り合いが経営している結婚相談所にしてみたらどうかと勧めてくれました。

このままでは結婚できないかもしれないと思っていたので、思い悩みましたが別の結婚相談所に変わることにしました。

その結婚相談所は安い料金設定なので安心して利用することができました。

そして、私がどんな人と結婚したいのかについて一緒に考えてくれて、この人はどうかと積極的に勧めてくれましたし、こちらが気に入らない場合はすぐに切り替えて次といった風に色んな人を紹介してくれたので、こちらもしっかり切り替えながら私に合いそうな人を積極的に探すことができました。

この人と思っても、すぐに連絡先を教えあうとかではなく、会ってみて知りたいなと思ったら料金が発生しますが教えてもらえるので、簡単に情報が流出するようなこともなくよかったです。

私の担当者の人はとても丁寧で優しい雰囲気で話を聞いてくれるし、アドバイスをくれますが、迷っている私に対しても強制ではなく話をとことん聞いてどうするか導いてくれるという感じだったので、こちらも納得する形でステップアップすることができてよかったです。

おかげで自分でしっかり決めて進んだということもあり、相手の人ときちんと向かって行けたのが自信につながりましたし、プロポーズされた時もこの人についていきたいと自然に思うことができました。

結婚相談所の担当者の人が二人三脚で歩んでくれたおかげです。

念願だった結婚が決まり、結婚相談所に通わなくなると思うとちょっと寂しい気持ちになったくらい、私にとってはすごく大きな存在でした。